福岡県全域の水回りトラブルはアール水道サービスにお任せください!トイレやキッチンの「つまり・水漏れなど」を丁寧に修理します!

ホーム > 新着情報 > ブログ > キッチン > 福岡市中央区赤坂キッチン水栓交換

福岡市中央区赤坂キッチン水栓交換

2018/03/31

こんにちはアール水道サービスです(^^♪

今日は福岡市中央区赤坂のマンションにキッチンの水栓交換のご依頼で行ってきました。
オーナー様からのご依頼ですがオーナー様は県外にお住まいで、当社のホームページを見てメールでお問い合わせ頂きました。ありがとうございます。

けやき通り沿いのマンションで高級感たっぷり、エントランスを入ると各部屋ごとにさらに専用オートロックがあり迷いました。セキュリティー万全です。

そんなこんなで施工前の写真撮り忘れましたが、元々ご使用されていた水栓はMYM製の水栓でした。
ちなみに、MYMとは (株)喜多村合金製作所と言う水栓金具メーカーでしたが2008年に事業撤退してしまいました。
その後KVKという岐阜県に本社のある老舗水栓メーカーに業務を一部譲渡しMYMの修理を受け付けています。
しかし、MYMの部品はKVKでは製造されていない為、MYMの部品の在庫が残っている場合に限り修理可能です。なので修理ができずに本体の交換になる事がほとんどです。

当社でもMYM製の水栓修理はほとんど交換を勧めていますが、その様な経緯があると言う事をお知らせしておきますね(^^)