福岡県全域の水回りトラブルはアール水道サービスにお任せください!トイレやキッチンの「つまり・水漏れなど」を丁寧に修理します!

ホーム > 新着情報 > ブログ > その他 > 水道管破裂

水道管破裂

2018/02/17

こんにちは!アール水道サービスです(^^♪

今日は福岡市南区で漏水調査のご依頼です。

水道料金が上がっていた。と言うことで福岡市水道局の指定業者一覧の中から当社に電話を頂きましたありがとうございます。

音調棒で屋外を調べていたらメーターの近くにある水栓柱の下から漏水しているのを発見しました。

早速掘り起こして見ると配管にヒビがありそこから漏水していました。

新しい塩ビの配管に入れ替えて作業は1時間程度で終了♪念の為他の所も漏水がないか点検して他は異常がなかったので作業完了。

今回のお宅は築35年でした。これだけ寒いと塩ビ管が収縮を繰り返しひび割れをすることはよくあります、特に何十年も配管を変えていないと割れやすくなっていますので早めの点検が必要ですね。

その際は必ず水道局の指定業者に依頼をする事が大事です。指定業者に頼むと後日、水道料金が上がっていた分は減額申請をして一部が返金されます。

漏水調査は福岡市水道局指定業者第1805号(株式会社アール・イー アール水道サービス)の当社へご相談下さい。

本社:福岡市南区若久5-35-21

電話:0120-122-172