福岡県全域の水回りトラブルはアール水道サービスにお任せください!トイレやキッチンの「つまり・水漏れなど」を丁寧に修理します!

ホーム > サービス事例 > その他 > 福岡市東区 排水管洗浄 \25,000

福岡市東区 排水管洗浄 \25,000

2018/05/24

こんにちはアール水道サービスです(^^♪

福岡市東区で配管のつまり除去作業の様子です。
木造アパートの2F部分の配管を洗浄しました。
吊り配管が少し垂れていたのでそこに油分が溜まっていました、それが固形化すると排水した時に逆流して床が水浸し、最悪の場合は1Fに階下漏水してしまうという事態もしばしば見受けられます。
その様な事態にならない様に今回は早めの対応を大家さんの方でして頂けました。
結果的に早めに対応しておくと入居者の方にも迷惑がかからず、金額的にも安くすむのでキャッシュフローの改善に役立ちます。
入居者様の退去したタイミングでの配管の洗浄をおすすめしています。
また、戸数が増えればまとめ割りができますのでご相談下さい。
 

アール水道サービス
810-0033
福岡市中央区小笹5-18-24Jofficeビル1F
0120-122-172

アパートの2F部分の排水管を洗浄します。
1F共用部分の天井に排水管が通っているので一部分を切断して高圧洗浄機で洗浄しました。
掃除口がついていればそこから洗浄できるのですが、今回は配管も2mほど取り替えるので切断して作業を行いました。

エンジン式高圧洗浄機です。洗浄ホースの先端ノズルから勢いよく水を逆噴射することによってホースが配管の中を進んでいきます、およそ20mほどの長さがあるので一般住宅ではこの機械が活躍します。
ビルやマンションなどの集合住宅の大きい配管にはもっと大きな超高圧洗浄機を投入します。